ゴルフを楽しむ

ゴルフは奥深く、よくゴルフはプレイをする人を虜にしてしまうスポーツだと言われている。なんと以前は、ゴルフ禁止令というものも存在していたほどである。

メニュー| ゴルフを楽しむ

ゴルフを楽しむ

髪再生


ゴルフを楽しむ


>>>ゴルフグッズの商品一覧へ<<<

ゴルフは奥の深いスポーツである。知らない人はいない、何かしらの思い入れがあるようだ。プレイの楽しさを知る人、観戦を楽しんでいる人、または、ゴルフは大嫌いなスポーツだと言い切る方?それぞれの思い入れはたくさんあるが、このゴルフの歴史には定説がないというのも含め、奥の深いスポーツと言える。


よくゴルフは、プレイをする人を虜にしてしまうスポーツだと言われている。ゴルフのルーツをひも解いていくと、なんとゴルフ禁止令というものも存在していたほどである。15世紀に、スコットランドのジェームス2世が2度にわたりゴルフ禁止令を出したのである。周辺諸国と戦争の真っ只中武芸や武器製作までも忘れてゴルフに没頭した民衆への苦しい対策だった。それほどまでに民衆の心を魅了したのがこのゴルフなのである。


ところが最近のゴルフへの私たちの考えは違う。贅沢三昧なお金のたくさん掛かるスポーツ。ゴルフはごくごく収入が上流の方々の遊び。一方では接待ゴルフのイメージが大きく、できれば敬遠したいなんて思いの方もたくさん存在することは否定するには根拠が乏しい。


つまり、本当はゴルフは万人が楽しむことができるスポーツであるということ。貧富の格差、回復の見えない不景気の真っ只中、このことを知ってもらうには1個人にはどうすることもできないのが現実。しかし、そうはいってもまずは1人1人が楽しむことからムードができあがる。どんどん気軽に楽しめるということが広まって欲しいもの。


>>>ゴルフグッズの商品一覧へ<<<

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system