ホメオパシー療法

ホメオパシーは、約2千年前の古代ギリシャで医学の父と言われていたヒポクラテスが始めた「同種療法」で、18世紀後半にドイツの医師・サミュエル・ハーネマンにより確立されました。

メニュー| ホメオパシー療法

ホメオパシー療法

髪再生


ホメオパシー療法


>>>ホメオパシーの商品一覧へ<<<

ホメオパシーは、ギリシャ語で「同種療法」からきており、ホメオは「似たもの」、パシーは「病気」という意味をもちます。


このホメオパシーの起源は、約2千年前の古代ギリシャで「医学の父」といわれていたヒポクラテスが始めた「同種療法」だとされており、18世紀後半にドイツの医師・サミュエル・ハーネマンによって確立されました。この「同種療法」は、ある症状をもつ患者に対して、健康な人間に与えた場合に、その患者と似た症状を起こす物質を与えて、症状をやわらげたり治したりする治療法です。ホメオパシーは、体の毒を出し切ることで、心も体も健康にするというのが考え方の基礎です。


サミュエル・ハーネマンは、マラリアの治療に使われる「キネの木」を健康な人に与えますと、マラリア患者によく似た症状が現れたことを発見し、そしてこの「同種療法」をひらめき、ホメオパシーを確立しました。この「同種療法」において大切な事は、あくまでも少量だということです。ホメオパシーは当時の医学界で大反響を引き起こし、評価や反論などいろいろとありましたが、事実上、たいへん効果的な治療法でしたので、ヨーロッパやアメリカなどで多くの医師がホメオパシーに転向したこともありました。


>>>ホメオパシーの商品一覧へ<<<

[PR]絶景 露天風呂 温泉宿 未経験 人材派遣 スキルアップサポート 夏休み 牧場 アルバイト 香港法人 設立 申し込み マンパワージャパン 口コミ評価 中古バイク 買取 申し込み 香港 会社 メリット

inserted by FC2 system