赤にきびと黒にきび

にきびは、毛穴に皮脂がたまり、毛穴の中でアクネ菌が増殖して皮膚が化膿し炎症が起きてできます。毛穴の角質層を除去できずに、化膿して皮膚が赤く盛り上がったものが「赤にきび」。

メニュー| 赤にきびと黒にきび

赤にきびと黒にきび

髪再生


赤にきびと黒にきび


>>>にきび治療薬の商品一覧へ

赤にきびと黒にきびとは何なのでしょうか?


にきびは、毛穴に皮脂がたまって、毛穴の中でアクネ菌が増殖することで皮膚が化膿し炎症が起きてできます。アクネ菌は皮脂を好み、毛穴の中で分解して脂肪酸をため、それが紫外線や酸素などで酸化して黒ずみ角栓を作ったものを「黒にきび」といいます。


角栓ができると目詰まりを解消できませんので、毛穴の角質層を除去できずに、化膿して皮膚が赤く盛り上がってできたものが「赤にきび」です。にきびは潰すべきではないのですが、潰すと出てくるゴマ粒みたいなものはコメド(俗にいうにきびの芯)といい、これは毛を中心として角質と酸化した皮脂が固まってできるものです。これが無いものは毛膿炎(毛穴付近の化膿)としてにきびと区別されます。


>>>にきび治療薬の商品一覧へ

[PR]中国工商銀行口座開設サポート インテリジェンス 口コミ 評価 初心者 税理士講座 引越し会社 無料見積り ボールペン字 通信講座 資料請求 食育インストラクター 通信講座 保育士 チャイルドマインダー 講座 ベビーシッター 養成講座 関西 高校進学塾 夏期講習

inserted by FC2 system