ガーデニングと庭造り

ガーデニングとは、花や植物を庭やベランダで育てること。子育てと一緒。花に愛情を注いであげればあげる程、花はそれに正直に応えてくれる。

メニュー| ガーデニングと庭造り

ガーデニングと庭造り

髪再生


ガーデニングと庭造り


>>>ガーデニング関連商品はこちらから<<<

ガーデニングとは、花や植物を庭やベランダで育てること。植物の生きるありのままの姿って、とっても自然で心が癒される。その自然が持つエネルギーから元気をもらっているのだと思う。人間も動物も昆虫にも、幸せな空間がある。


さて、ガーデニングや庭造りを始めるにあたって一番大事なのは土壌である。庭もしくはベランダの条件を考えて植物が元気に育つ環境を整えてあげる心構えが大切。日当たり、風の入り口、水はけなども大事である。庭造りでは植える食物に合った容器類、肥料類の選定も必要。


もうお分かりかと思うが、子育てと一緒なのである。ガーデニングを始めてみるとよく分かる。土の手入れ、水やり、肥料のこと、虫の駆除、日当たりのことなどなど、苦労も多いのである。結果は正直、怖い。判らないことだらけで、本を読み、調べ、人に聞き、電話をする。コツ・ポイントは、いつも愛情込めて気に掛けてやること。


花に愛情を注いであげればあげる程に、花はそれに正直に応えてくれる。育てる楽しみ、咲いた時の喜び、そして広がる人の和。これらを日々感じることができるのが、ガーデニングである。花を育てて、花に育てられる。そんな関係がガーデニングの魅力なのだと思う。


>>>ガーデニング関連商品はこちらから<<<

[PR]東京 不用品回収 見積り 今日 泊まれる ホテル 引越し 費用 安くする データファイル 復元ソフト アスクルパンフレット 申込み バンタン ネイル 資料請求 BOOM証券 マニュアル

inserted by FC2 system